はとバス日帰りバスツアー体験記hatobus.club

わたしが参加した日帰りバスツアー。

日帰りバスツアーに参加したいあなたへ

はとバスClub〉は、はとバスなどの日帰りバスツアーに参加したいと思っておられる方々に、2007〜15年に私が参加した日帰りバスツアーの体験記を書いてみようと思いました。お役に立てれば幸いです。
※はとバスClubは、個人の趣味サイトです。はとバス(会社)とは関係ありません。

定年後のあなた、特に免許を持っていない方には、日帰りバスツアーはオススメです。電車・タクシーで現地をまわるより、はるかにコストパフォーマンスもよく、乗り継ぎの時間も気にならないので気軽に旅を楽しめます。なにより、少しならお酒も飲めます。
※ただし、泥酔はまわりの方々に迷惑をかけますのでNGです。

はとバスClubは、関東がベースです。意外と自分のすぐ近くから出発できます。さぁ、あなたも、日帰りバスツアーに出かけませんか。

東京ドイツ村のイルミネーション

浜焼き〜佐久間ダム親水公園〜東京ドイツ村

いよいよ、イルミネーションの季節。私が見た光のショーは、『時之栖(ときのすみか)』とこの『東京ドイツ村』のイルミネーションの2か所です。

【浜焼き〜佐久間ダム親水公園〜東京ドイツ村】詳細へ
カモメが飛んだ日

千葉〜東京湾フェリー〜鎌倉・鶴岡八幡宮

「伊勢エビとアワビの昼食」でしたが、伊勢エビもアワビも小さい。鶴岡八幡宮の若宮大路と平行に走る「小町通り」、「ここは、鎌倉なんだな〜」と感じました。

【千葉〜東京湾フェリー〜鎌倉・鶴岡八幡宮】詳細へ
陽明門

日光 東照宮〜華厳の滝〜竜頭の滝

電車で日光駅まで行き、バスかタクシーで東照宮〜華厳の滝〜竜頭の滝をまわると時間もお金もかかります。旅行代は確か7,800円? やはり日帰りバスツアーはお得です。

【日光 東照宮〜華厳の滝〜竜頭の滝】詳細へ
黒部ダム

黒部ダム〜黒部平〜大観峰(立山)

断崖絶壁にせり出すようにして立つ大観峰。ロープウェイや大観峰駅の屋上展望台から一望する黒部湖や立山の大パノラマは、アルペンルート屈指の美しさです。

【黒部ダム〜黒部平〜大観峰(立山)】詳細へ
上高地

夏休みにオススメ!上高地

初夏、夏休み、秋と、いつでも行けるマイナスイオンの上高地。緑豊かな林の中を歩くのは、とてもリフレッシュできます。

【夏休みにオススメ!上高地】詳細へ
吹割の滝

たんばらラベンダーパーク〜吹割の滝 他

たんばらラベンダーパークでラベンダーや花を満喫。次に「東洋のナイアガラ」吹割の滝を観光する日帰りバスツアーです。もう1箇所静かな湖を散策しました。

【たんばらラベンダーパーク〜吹割の滝 他】詳細へ
レイクウッドガーデンのバラ

初夏の東京ドイツ村〜バラ園〜あじさい屋敷

千葉の初夏、盛りだくさんの「はとバス」は、東京ドイツ村、レイクウッドガーデンのバラ園、服部農園・あじさい屋敷で花を愛で、翠州亭の会席御膳でお腹も満足。

【初夏の東京ドイツ村〜バラ園〜あじさい屋敷】詳細へ
千畳敷カール

高山直物の宝庫、千畳敷カール〜極楽平

中央アルプスには、日本を代表する「千畳敷カール」「濃ヶ池カール」等のカールがあり、「千畳敷カール」は、高山植物の宝庫としても知られています。

【高山直物の宝庫、千畳敷カール〜極楽平】詳細へ
さくらんぼ狩り

サクランボ狩とホテルマウント富士のランチ

木の上の方が日当たりが良いので甘いということで、梯子を木にかけて登り食べました。こんな高級サクランボを、気兼ねなく食べられて大満足です。

【サクランボ狩とホテルマウント富士のランチ】詳細へ
ビワの実

富津ビワ狩〜東京湾フェリー〜鎌倉・長谷寺

結構大きめのビワですので、20個食べたとしてもツアー料金の半分近くしめます。これに昼食代、フェリー代、バス代込みで8,980円。お得です。

【富津ビワ狩〜東京湾フェリー〜鎌倉・長谷寺】詳細へ

pagetop